ナガスポウオーキング同好会のブログ

ナガスポウオーキング同好会のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.11.23洛中の酒蔵を訪ねて

西本願寺の唐門にて いい天気になりました。京都駅前を出発して、五条公園で休憩後、河川敷を歩き御池通を西に進み、堺町通りを北に進みました。最初の洛中酒蔵のキンシ政宗の堀野資料館に到着。かつて、酒蔵が伏見に移る前に当地で酒造りが行われていました…

2021.11.06北摂の古墳群を訪ねて

久し振りの記念写真(新池埴輪工場公園にて) 再開後3回目のナガスポ例会に大勢の仲間が集まりました。京都を抜け出し大阪の総持寺までやって来ました。JR総持寺駅に集合し、久しぶりに団体で歩きました。駅前は密になるので、ある程度集まったら近くの西…

次回の例会→11月6日(日)「北摂の古墳群を訪ねて」

次回の例会→10月31日「新選組を追って」京都駅10時集合

10月31日新選組を追って

ナガスポウオーキング同好会の例会を再開します。

10月1日に、緊急事態宣言が解除になりました。 10月10日「小泉川源流と勝竜寺コース」より、再開します。 長い間、ご不便をおかけしました。奮って参加ください。心よりお待ちしています。 ただし、引き続き感染対策をして実施しますので、ご協力をお願いし…

9月20日の彼岸花とフジバカマ観賞ウオークは中止です。

緊急事態宣言が9月末まで延長されましたので、中止します。

緊急事態宣言再発出によるナガスポ例会の中止について。

8月20日から9月12日まで、京都府に緊急事態宣言が再発出されましたので、9月11日の「桂川・東海自然歩道めぐりコース」は、中止します。 ご不便をおかけしますが、皆様のご理解と、ご協力に感謝いたします。

次回例会ご案内です

コロナ感染対策をして実施しますので、ご理解とご協力をお願いします。

ナガスポウオーキング同好会の例会を再開します。

6月21日非常事態宣言解除により、ナガスポの例会を再開します。 ただし、コロナ感染対策を継続して行いますので 皆様の、ご理解とご協力をお願いいたします。 次の例会です

6月6日「氷室プロムナードからハニワと古墳堪能コース」は中止します。

緊急事態宣言が延長されました。 したがって、ナガスポウオーキング同好会の 6月6日「氷室プロムナードからハニワと古墳堪能コース」は 中止します 新型コロナウイルス感染防止のため、 ご理解いただきますようお願いします。 コロナウイルス感染症が早く…

2021.01.09新春の神社巡りウオーク

例年は参加者みんなで撮りましたが、今年はさみしいです。(子守勝手神社で) 新年になっても、新型コロナウイルスの猛威が衰えません。そんな新年のナガスポ初の例会です。恒例の新春ウオークですが、ウィズコロナスタイルの受付で、2班に分けてスタートし…